2008年11月 8日 (土)

募金活動に遭遇

街を歩いていたら募金活動を行っている人を見かけました。それらを見るたびに「世の中には大変な思いをしている人がいるんだな」としみじみ思います。
わたしも生活に余裕があるとはいえないんでどうしても小額の募金ってことになるんですけど、「こんな小額じゃみっともないかな」なんてついつい思っちゃいます。

2008年7月18日 (金)

万馬券的中!…友達が

先週の競馬で友達が万馬券を的中しました。
日ごろから「そんな馬券買ってあたるのかよ」と突っ込みいれたくなるような馬券を購入することが多い友人。
わたしなんてソコソコの馬券をコツコツ当てるだけなんでうらやましいことこの上ありません。

2008年1月17日 (木)

ケータイ小説

ケータイ小説が話題になっているのをよく見かけます。携帯電話があればどこでも楽しめるっていうんで、手軽に外出先で呼んでいる人も多いようです。
わたしもちょっと目を通してみたんですけど、正直言ってちょっと「?」でした。